■「新しい時代の成功方程式」〜行動科学の視点から〜

新しい時代の成功方程式(まえがきの抜粋)

新日本保険新聞の紙上で連載しておりました「成功因子」シリーズが、1冊の本『これからの時代の成功方程式を作る』になりました。セールス成功の1つのカギは、早く「自分のやり方」を構築することだと思います。人によって「納得できるやり方」は違うと思います。自分が納得できるやり方さえしていれば、苦労も苦になりませんし、さまざまな経験が全て自分の成長の糧となり、いつか必ず実を結びます。本書が「自分の成功方程式」を作るための参考になれば嬉しく思います。

(目次 ) 
・はじめに
・【成功因子1】お客様のパーソナルな情報をプランニングに反映する
・【成功因子2】契約後に継続的にハガキやカードを送る
・【成功因子3】知人、友人、身内には誠心誠意のコンサルティングを行う
・【成功因子4】伝えたい情報は、まず質問してから答える形で伝える
・【成功因子5】お客様とコンタクトしたら、手書きの手紙を出す
・【成功因子6】プランニングにお客様を参加させる
・【成功因子7】優秀人材の採用は継続的にアプローチする
・【成功因子8】迅速な対応でお客様の心をつかむ
・【成功因子9】目標の達成スキルを身につける
・【成功因子10】銀行から紹介をいただくためには銀行の喜ぶことをする
・【成功因子11】紹介代理店制度を活用する
・【成功因子12】年末にカレンダーや手帳のお届け訪問をする
・【成功因子13】業種を絞ってオリジナルプランを作り商店攻略をす
・【成功因子14】社会保障、企業保障、損害保険の知識や情報をトークに入れる
・【成功因子15】詳細な「成功記録」をつける
・【成功因子16】保障に関する情報や知識を届け、お客さまを育てる
・【成功因子17】紹介代理店を育てるために定期的に学ぶ機会を作る
・【成功因子18】通常活動の他に、地域の50〜100社を基盤にする
・【成功因子19】契約後は奥さまのところへ挨拶訪問する
・【成功因子20】法人契約は保険を制度として提案する
・【成功因子21】写真を活用する
・【成功因子22】プランニング時の迷いや悩みも含めて説明する
・【成功因子23】手作りの提案書は訴求力が強い
・【成功因子24】アポイントが取れたら事前にご挨拶の手紙を出す
・【成功因子25】自分の成功事例を分析してレポートにする
・【成功因子26】第三者話法で組み立てる
・【成功因子27】『お客さまの声』ハガキを使う
・【成功因子28】1人のお客様をファンにするシステムを作る
・【成功因子29】紹介を目的にセールスシステムを構築する
・【成功因子30】早く人間関係を作るために、共通点や類似点を見つける
・【成功因子31】契約者の奥様と昼食会を開く
・【成功因子32】5分野の知識を豊富にしてトークを組み立てる
・【成功因子33】小さいものから大きなものにつなげるシステム
・【成功因子34】勉強会でネットワークを作る
・【成功因子35】公立学校マーケットの攻略
・【成功因子36】顧客ごとに生涯フォロー計画表を作る
・【成功因子37】保険セールスの分業化
・【成功因子38】クロージングに入る前までに紹介を依頼する
・【成功因子39】お役立ちを前面に出したセールススタイル
・【成功因子40】お客様に「ご準備いただきたいもの」を事前に伝える
・【成功因子41】お客様とのやり取りをそのまま時系列的に記録する 
・【成功因子42】質問の引き出しを持つ
・【成功因子43】商店街攻略に「オリジナル新聞」を週刊で配る
・【成功因子44】争族対策として子供を受取人にした終身保険を提案する
・まとめ
 


B6判/92ページ/定価980円(送料180円)/2005年4月初版
<出版社>【新日本保険新聞社】 
〒550-0004 大阪市西区靱本町1-5-15 第二富士ビル5F
TEL:06-6225-0550  FAX:06-6225-0551
http://www.shinnihon-ins.co.jp/

<お申し込み>こちらお申し込みフォームからどうぞ、出版社に転送します。
<発送・ご請求>出版社から届きます。



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