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R1C-0033【追加加入手法と紹介手法】

<概要>
「追加加入手法」と紹介手法」についてご紹介しています。ポイントは次のような点です。

●「追加加入手法」と「紹介手法」
●アフターサービスで顧客満足を高めることからスタート

<検索キーワード> 活動/紹介/顧客満足/セールストーク/S81/S99

<対象者> セールス担当者・組織長・機関長・教育担当者

<文字数> 全文字数:約1,700字

<本文の一部抜粋>
 新しい見込み客を開拓することは、セールス活動の中で重要なことですが、全くの白地から見込み客を開拓するのは容易なことではありません。
 契約をいただいたお客様に満足していただいて追加契約をいただく「追加加入手法」と、契約をいただいたお客様に満足していただいて紹介をいただく「紹介手法」は、効率が良く、成果も高く、CS(顧客満足度)も上がる手法です。

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 R1C-0034【契約者とのコンタクトは最低年2回】

<概要>
「契約者とのコンタクトは最低年2回」についてご紹介しています。ポイントは次のような点です。

●年2回以上のコンタクト
●DMはパーソナルな話題で親密感を出す
●毎回、定型のメッセージを書き添える

<検索キーワード> 活動/顧客管理/アフターフォロー/DM/S81

<対象者> セールス担当者・組織長・機関長・教育担当者

<文字数> 全文字数:約1,620字

<本文の一部抜粋>
 DMを出す場合のコツは、「○○ちゃんはお元気ですか。大きくなられたでしょうね」とか、「その後テニスの調子はいかがですか?」など、収集した情報を見直して、紙面にパーソナル(個人的)な話題を含んだメッセージをひと言添えることです。このひと言でグッと親密感が出ます。

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R1C-0035【子供が小学校に入るタイミングが勧め時】

<概要>
「子供が小学校に入るタイミングが勧め時」についてご紹介しています。ポイントは次のような点です。

●子供が小学校に入学すると保育料が浮く
●「こども保険(共済)」の追加加入のお勧め
●父親の保障見直しのお勧め
●母親が働き出すタイミングでもある

<検索キーワード> セールストーク/提案/タイミング/ニード喚起/S85

<対象者> セールス担当者・組織長・機関長・教育担当者

<文字数> 全文字数:約1,680字

<本文の一部抜粋>
 子供が小学校に入る時というのは、生命保険の大きな勧め時の1つです。「それまでかかっていた保育費が浮く」という金銭的な要因と、「子供の将来を現実的に考え出す時期」という心情的な要因の、2つの要因が重なります。

 
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R1C-0036【保障見直しは車話法で】

<概要>
「保障見直しは車話法で」についてご紹介しています。ポイントは次のような点です。

●「住宅話法」と「車話法」
●実際のトーク例

<検索キーワード> セールストーク/提案/ニード喚起/S85

<対象者> セールス担当者・組織長・機関長・教育担当者

<文字数> 全文字数:約2,310字

<本文の一部抜粋>
 そして、車は新車が出る度に、基本性能が上がり燃費もよくなります。(→生命保険で言えば定期保険料の低料) それから、エアバックやABS、GOAなどの安全のためのオプションも充実してきます。(→生命保険で言えば医療特約の充実) また、車を買い換えるときは、それまでのものを下取りに出して、次を下取り価格分、安く買うことができます。(→生命保険で言えば保障見直し)
 こう書きますと、車の買い替えと保険や共済の保障見直しは似ているところが多いと思いませんか。「車」話法の方がお客さまはイメージしやすいかもしれません。

「保障見直しは車話法で」の紹介文を見る
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 R1C-0037【電話を使ったコンタクト】

<概要>
「電話を使ったコンタクト」についてご紹介しています。ポイントは次のような点です。

●電話をかけるタイミング
●情報収集のためにも年に数回は電話をかける
●電話をかける際の留意点

<検索キーワード> 活動/アフターフォロー/電話/セールストーク/S87

<対象者> セールス担当者・組織長・機関長・教育担当者

<文字数> 全文字数:約1,870字

<本文の一部抜粋>
 お客様と好印象のコンタクトを重ねれば重ねるほど、お客様の信頼度や満足度は高くなっていきます。お客様とのコンタクトの方法として、「足まめ(訪問)」「手まめ(手紙)」「口まめ(電話)」がありますが、意外と「口まめ(電話)」を活用できていない人が多いようです。
 電話は、一番手軽で時間も経費もあまりかからないコンタクト方法なのですが、用事もないのになかなか電話をかけにくいものでもあります。どうしたら、不自然にならなく、かつお客様に好印象を持って貰えるでしょうか。

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 R1C-0038【正確さ・丁寧さ・迅速さ、どれが成功のカギか】

<概要>
「正確さ・丁寧さ・迅速さ、どれが成功のカギか」についてご紹介しています。ポイントは次のような点です。

●3人のセールス担当者の対応
●「早い」ということは何度もコンタクトを取れるということ
●「迅速に対応する」ことはセールスの重要な要素

<検索キーワード> 活動/姿勢/対応力/S88

<対象者> セールス担当者・組織長・機関長・教育担当者

<文字数> 全文字数:約1,700字

<本文の一部抜粋>
 Aさんは「正確さ・完璧さ」を、Bさんは「ていねいさ・親切さ」を、Cさんは「早さ」に重点をおいて、それぞれに一生懸命仕事をしました。それぞれ立派なセールス態度だったといえます。さて、お客様はこの3人の担当者の内、どの担当者に加入するでしょうか。

「正確さ・丁寧さ・迅速さ、どれが成功のカギか」の紹介文を見る
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R1C-0039【都合により欠番】

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