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S1H-0081【自営業の方も退職金のこと真剣に考えませんか】

自営業の方も退職金のことを真剣に考えませんか?
<概要> 退職金準備のニーズ喚起シート
会社員や公務員と同様に働いているのに退職金制度がない人に、「終身保険を使って、自分で退職金を準備しましょう」と訴求しています。
<対象者> 自営業の本人や配偶者、派遣社員、契約社員、臨時社員など、会社員や公務員と同様に働いているのに退職金制度がない人
<キーワード> 自営業の退職金準備/自助努力/ライフプラン

<使用上のポイント>
最も掘り起こしたいお客様の気持ち(潜在ニーズ)は、「会社員や公務員と同じように働いている、いや、それ以上に働いているはずなのに、退職金がないのは嫌だ」という気持ちです。
退職金がないのは退職金制度がないからです。退職金のために月々の給料から積み立てていないからです。退職金は「功労慰労金」で、それまでの功労を慰労するものです。引退後の生活費です。高齢になり、病気や介護状態になったときの医療費にもなります。自営業の人にも、必要なものです。
自営業などの人の給料(収入、手取り)は、実はそういった退職金の積立金込みの金額なのだから、自営業者の退職金は、給料の中から、自分で積み立てるものなのです。
…ということを訴求すると効果的です。

<トークの流れ> ※「保ビ研シート」は基本的に上から順に読んでいけばセールストークになるように作られています。トークの練習用台本としてもお使い下さい。
1…ご自分の退職金のこと、どうお考えですか?
2…会社員には退職金があります。自営業にも必要だと思いませんか?
3…「終身保険」で退職金の準備をしませんか?
4…引退時に解約しなければ相続税の納税資金にもなります
5…急な資金調達にも使えます。
6…もちろん現役中の保障の準備もできます。
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※「使用権A」については下記より無料でダウンロードできます
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S1H-0082【個人事業主に必要な保障は?】

個人事業主に必要な保障は?
<概要> 個人事業主の保障の必要性のニーズ喚起シート
個人事業主に、「事業主と世帯主の2つの顔を持つのだから、保障も両面から考えましょう」と訴求しています。
<対象者> 個人事業主の本人や配偶者
<キーワード> 個人事業主の保障/事業主と世帯主/老後保障/医療保障/死亡保障

<使用上のポイント>
最も掘り起こしたいお客様の気持ち(潜在ニーズ)は、「自分(夫)に何かあったら、仕事関係の人(取引先など)も困るし、家族も困るんだ…」という実感です。「店と家庭の両方が自分の肩にかかっているんだ」、このことを、しみじみ感じてもらいたいところです。
会社員や公務員は、病気やケガで仕事を休んでも、仕事は誰かが代わりにやってくれますし、給料も出ます。有給休暇を振り替えたり、見舞金が出たり、休業補償があったりと、何かと収入の補填がありますから、治療費分の保障を準備すれば良いという感じですが、個人事業主は仕事を休めば収入減に直結します。
また、会社員や公務員は、万一在職中に亡くなるようなことがあれば、死亡退職金や弔慰金が出ます。その上に個人で加入していた保険金が出ます。けれど、個人事業主は個人で加入している保険や共済しかありません。その上、銀行からの借り入れがあれば返済しなければなりませんし、取引先へは支払いを、従業員がいれば給料を払わなければなりません。
老後の生活費にしても同様です。会社員や公務員は、自分で積み立てなくても会社や組織が、退職金を積み立てていてくれますから、給料やボーナスは生活費として使ってしまっても良いのですが、個人事業主は日々の収入の中から、老後資金も積み立てなければならないのです。
…ということを訴求すると効果的です。

<トークの流れ> ※「保ビ研シート」は基本的に上から順に読んでいけばセールストークになるように作られています。トークの練習用台本としてもお使い下さい。
1…個人事業主には、「事業主」と「世帯主」の両面の保障が必要なんです。
2…何かあったら、「お店」も「家族」も大変なんです。
3…老後への準備ということでは、引退は自分で決められますが、健康や景気の状況によっては続けられなくなるかもしれません。それまでに退職金を積立てなければなりません。その退職金が引退後の家族の生活資金になるからです。
4…ケガや病気で働けない時の準備では、仕事を休めば売り上げは減ります。そして家族にとっては治療費という支出が増えます。収入の補填と支出の補填、両方が必要なのです。
5…死亡保障の準備では、これが一番大切かもしれませんが、残された家族の生活費だけでなく、事業を誰かが引き継ぐにしてもたたむにしても、そのための費用が必要になります。
6…このように「事業主」としての保障と、「世帯主」としての保障の、両面をお考え下さい。
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S1H-0083【自営業を営む人の保障プラン

自営業を営む人の保障プラン

<概要> 自営業者の保障の必要性のニーズ喚起シート
自営業者に、「生命保険をパートナーにしましょう」と訴求しています。
<対象者> 自営業の本人や配偶者
<キーワード> 早期発見や早期治療を逃しやすい/自分で健康管理/生命保険をパートナーに

<使用上のポイント>
このシートで、最も掘り起こしたいお客様の気持ち(潜在ニーズ)は、自営業者の方に、健康の大切さを実感してもらうことです。自営業者は本当に身体が資本です。「健康」が最大の武器であり、最大のネックになります。健康であれば何倍も働いて何倍もの収入を手にすることもできますが、健康を害すると途端に仕事にも支障が出て、順調だった事業もそれだけが原因で傾くケースも多々あります。
ですから、健康に注意することがとても大切なのですが、そんな「身体が資本」なはずの自営業者の方が、会社員や公務員より「早期発見、早期治療を逃しやすい」と言われます。それは、健康診断などを強制されることもなく、また、少々具合が悪くても「忙しい」「面倒くさい」を理由に病院に行かなかったりするからです。
このシートを使うことで、まず、「自分の身体は自分で守ることが大事」なことを訴求したいものです。
そして、健康診断や予防の必要性ともに保障の必要性も説きたいところです。自営業者は保障も自家賄いです。生命保険を人生のパートナーにして欲しいものです。
…ということを訴求すると効果的だと思います。

<トークの流れ> ※「保ビ研シート」は基本的に上から順に読んでいけばセールストークになるように作られています。トークの練習用台本としてもお使い下さい。
1…去年、健康診断を受けましたか? 去年、人間ドックに行きましたか? 独立事業者は、「早期発見・早期治療を逃しやすい」と言われます。
2…自営業者は、体が資本です。自分の健康が最大の武器です。自分で健康管理して下さい。
3…自営業者には会社の保障がありませんので、生命保険をパートナーにして下さい。
4…医療保障は、特約の日額をより多く確保して下さい。
5…万一の保障は、家族の生活保障分と事業の運転資金分の両方を確保して下さい。
6…退職金準備は、生命保険で準備するのが確実です。

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S1H-0084【会社経営に生命保険をご活用下さい

<概要> 法人契約のニーズ喚起シート
「会社経営に保険を活用しましょう」と訴求しています。
<対象者> 経営者、経理担当者
<キーワード> 戻って来ない経費/準備/退職金/死亡保障/医療保障/税制上優遇

<使用上のポイント>
このシートで、最も掘り起こしたいお客様の気持ち(潜在ニーズ)は、生命保険は会社経営するうえで必要であり、かつ、非常に役に立つ金融商品だという認識です。
経営者や経理の方に改めて認識して欲しいことは、退職金、弔慰金や見舞金などは、会社経営上の必要経費であり、そして、それはかなり高額な経費でもあり、しかも、設備投資のように例えば「高性能の機械を買えば生産性が上がり利益が増える」というような利益を載せて戻ってくる経費ではなく、出て行くだけで戻って来ない経費だということ、だから、日頃から備えていかなければならないのだということ、そして、それには生命保険の活用が最適だということです。
「今お入りの保険を、一度、目的別に整理してみませんか。そして、会社の状況に合わせて過不足を是正しませんか。」
…ということを訴求すると効果的だと思います。

<トークの流れ> ※「保ビ研シート」は基本的に上から順に読んでいけばセールストークになるように作られています。トークの練習用台本としてもお使い下さい。
1…役員や従業員の退職金、弔慰金や見舞金などは、会社運営上の必要経費ですが、設備投資などの経費と違い、出て行くだけで戻って来ない経費です。
2…準備していかなければならない経費ですから、生命保険を効果的にご活用下さい。
3…社長や役員の退職金の準備、死亡保障、医療保障に生命保険をご活用下さい。
4…従業員の退職金の準備、死亡保障、医療保障に生命保険をご活用下さい。
5…さらに、他の金融商品とは違い、税制上も優遇されています。

 
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※「使用権A」については下記より無料でダウンロードできます
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S1H-0085【個人事業主と会社員の大きな違い】

個人事業主と会社員の大きな違い

<概要> 個人事業主へのニーズ喚起シート
「収入のうちの何割かを健康管理費や保障費に回してください」と訴求しています。
<対象者> 個人事業主、その妻
<キーワード> 保障のあるなし/収入保障/老後保障/死亡保障/自由と裁量/込みの収入

<使用上のポイント>
このシートで、最も掘り起こしたいお客様の気持ち(潜在ニーズ)は、「個人事業主の収入は、保障代込みの金額だったのだ」「個人事業主は、保障も自分の裁量で準備するものだったのだ」という認識です。
会社員や公務員と比べて、個人事業主にはさまざまな保障がありません。けれど、その代わりに「自由と裁量」がありますから、保障も、自分で決め、自分で準備することができます。…と言いますか、実は、個人事業主には保障が「ない」のではなく、「自分の裁量で準備するもの」と言った方が正しいかもしれません。つまり、個人事業主の収入は生活費や事業の運転資金などだけでなく、今後予想されるリスクに対しての保障代(保障を準備するための費用)込みの金額である。だから、収入の何割かは保障代に回すべきなのです。
会社員に保障があると言っても、それは会社が決めた保障ですが、個人事業主は自分の裁量で、自分の欲しい(希望する)保障プランを選択することができます。
…ということを訴求すると効果的だと思います。

<トークの流れ> ※「保ビ研シート」は基本的に上から順に読んでいけばセールストークになるように作られています。トークの練習用台本としてもお使い下さい。
1…会社員と個人事業主の大きな違いは、保障の「ある」「なし」です。
2…会社員の方には、収入の保障があります。老後の保障があります。万一の保障があります。
3…個人事業主の方には、収入の保障がありません。老後の保障がありません。万一の保障がありません。
4…個人事業主の方には、保障がない代わりに、「自由と裁量」があります。
5…収入のうちの何割かを、健康管理費や、保障費に回してください。

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S1H-0086【オーナー経営者にとっての最大のリスクは…

オーナー経営者にとっての最大のリスクは…

<概要> オーナー経営者へのニーズ喚起シート
「オーナー経営者の突然の死は様々な問題を発生させます」と訴求しています。
<対象者> オーナー経営者、その妻
<キーワード> 借入金の早期返済/売上の減少/自宅の売却/家族の生活苦

<使用上のポイント>
このシートで、最も掘り起こしたいお客様の気持ち(潜在ニーズ)は、「自分に突然何かがあった時には、会社も家族も本当に困る状況になるかもしれない」という認識です。

オーナー経営者の会社への貢献度は多大なものがあります。「経営者でもっている」と言えるような企業も多く、もし、経営者に万一のことが起こったら、会社の存続自体が危ぶまれるかもしれません。
会社には従業員がいます。従業員の後ろには従業員の家族がいます。会社が危なくなれば、従業員の家族の生活が危なくなります。オーナー経営者にも家族がいます。会社が危なくなれば、経営者の家族の生活も危なくなります。オーナー経営者は存在価値というのは、それだけ大きいということです。また、責任もそれだけ大きいということです。
日々の会社経営への尽力はもちろん最優先すべきことだと思いますが、会社経営にとって、もっとも大きな痛手、最大のリスクは「経営者の死」です。人の死はその時期を特定することはできませんが、その時に困った状況にならないように手立てを講じることはできます。
…ということを訴求すると効果的だと思います。

<トークの流れ> ※「保ビ研シート」は基本的に上から順に読んでいけばセールストークになるように作られています。トークの練習用台本としてもお使い下さい。
1…オーナー経営者に万一のことが起こると、会社の存在自体が危ぶまれます。
2…オーナー経営者が突然の死は様々な問題を発生させます。
3…会社は、借入金の返済を迫られ、売上が減ることも考えられます。
4…家族は、自宅が担保になっていると住む家を失い、生活費にも困窮するかもしれません。
5…会社のための「事業運転資金」も、家族のための「死亡退職金」も、生命保険で準備できます。

 
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S1H-0087【社長さま、3つの非課税枠をご存知ですか?】

社長さま、3つの非課税枠をご存知ですか?

<概要> 経営者へのニーズ喚起シート
「3つの非課税枠をご活用下さい」と訴求しています。
<対象者> 経営者
<キーワード> 生命保険金控除/死亡退職金控除/弔慰金控除

<使用上のポイント>
このシートで、最も掘り起こしたいお客様の気持ち(潜在ニーズ)は、「生命保険は、税法上優遇されている金融商品なんだ。これは、上手に活用した方が良さそうだ」という認識です。
実際、生命保険は他の金融商品に比べると、税制上いろいろな面で優遇されています。それは「生命保険は必要なもの(経費)だから」ということだと思います。
税法上優遇されているということは、税引後の実質価値で考えると、表面上示されている数値より実質はさらに大きな効果が見込まれるということです。
そういったことを知らない、または、よく認識できていない、そういった視点でとらえたことのない経営者の方も多くいます。会社経営に生命保険という、ある意味で特殊な金融商品を上手に活用してください。
…ということを訴求すると効果的だと思います。

<トークの流れ> ※「保ビ研シート」は基本的に上から順に読んでいけばセールストークになるように作られています。トークの練習用台本としてもお使い下さい。
1…経営者には非課税枠が3つもあります。
2…相続人が受取る死亡保険金は「500万円×法定相続の人数」まで非課税です。
3…会社から受取る死亡退職金は「500万円×法定相続の人数」まで非課税です。
4…遺族の受取る弔慰金は適正額まで非課税です。
5…生命保険は個人の死亡保障はもちろん、会社の弔慰金や退職金も準備できます。

 
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S1H-0088【オーナー経営者の生命保険加入目的

オーナー経営者の生命保険加入目的

<概要> オーナー経営者へのニーズ喚起シート
「会社の経営者としての保険加入と、一家の大黒柱としての保険加入の、2つの視点があります」と訴求しています。
<対象者> オーナー経営者
<キーワード> 経営者加入の2つの視点/保険の加入目的/活用次第

<使用上のポイント>
このシートで、最も掘り起こしたいお客様の気持ち(潜在ニーズ)は、「保険の加入目的にもいろいろあるのだな…。今、加入している保険は、自分(自社)に合っているのだろうか…。一度、整理をしてみる必要がありそうだ」という認識です。
一般的にオーナー経営者の方は、保険に何本も加入されていますが、それは、仕事上の付き合いも多いからで、そのため内容を充分に検討していない場合が多々あります。
オーナー経営者は加入件数も多く、払込保険料の合計額も高額であり、また、加入目的も多岐にわたるということは、「保障見直し」の市場規模としては、個人のお客様の何倍も広く、奥行きもあるということです。少々、時間や労力をかけても「入り込めれば宝の山」といわれる魅力的な市場です。
複数の契約を整理するために必要なことは、分かりやすい視点で分類することと、目的別に過不足を検討することです。
法人契約のセールスでは、どこかの段階で、分かりやすいツールを使って「全体像を示す」ことが、効果的です。

<トークの流れ> ※「保ビ研シート」は基本的に上から順に読んでいけばセールストークになるように作られています。トークの練習用台本としてもお使い下さい。
1…オーナー経営者が保険に加入する場合、2つの視点が必要です。
2…1つは、会社の経営者としての保険加入で、加入目的は次のような5つです。
3…もう1つは、一家の大黒柱としての保険加入で、加入目的は次のような5つです。
4…目的に合わせて加入プランをご検討下さい。
5…「生命保険」という金融商品は、活用次第でオーナー社長の力強い味方になります。

 
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S1H-0089【社長様!企業防衛対策していますか?】

社長様!企業防衛対策していますか?

<概要> 経営者へのニーズ喚起シート
「企業防衛に生命保険をご活用ください」と訴求しています。
<対象者> 経営者
<キーワード> 企業防衛対策/借入金対策/事業運転資金対策/退職金弔慰金対策

<使用上のポイント>
このシートで、最も掘り起こしたいお客様の気持ち(潜在ニーズ)は、「経営者の必要保障額というのは、具体的には〔借入金の額〕+〔当面の運転資金〕+〔死亡退職金や弔慰金〕の合計額が目安なんだな。今、加入している保険で間に合っているのだろうか、足りないのか、多すぎるのか、一度確認してみる必要がありそうだな」という認識です。

実力のある社長ほど、その社長に万一のことが起こった場合は、企業に大きなダメージを与えます。企業は社長だけのものではありません。従業員、取引先の生活も支えています。従業員とその家族の生活、取引先とその家族の生活、そして、社長自身の家族の生活を守るためにも、企業防衛上の保障を準備して欲しいものです。

…ということを訴求すると効果的だと思います。

<トークの流れ> ※「保ビ研シート」は基本的に上から順に読んでいけばセールストークになるように作られています。トークの練習用台本としてもお使い下さい。
1…力のある社長ほど、万一の時の会社に与える影響が大きい。2…対策1は借入金対策で、会社の債務を家庭に持ち込まない対策です。
3…対策2は事業運転資金対策で、会社の資金繰り対策です。
4…対策3は退職金、弔慰金対策で、不意の出費に対する対策です。
5…企業防衛対策には、生命保険をご活用ください。

 
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S1H-0090【経営者様、退職金の準備は真剣にお考え下さい】

経営者様、退職金の準備は真剣にお考え下さい

<概要> 経営者へのニーズ喚起シート
「自分の退職金をご準備下さい」と訴求しています。
<対象者> 経営者(特に創業社長)
<キーワード> 退職金ラッシュ/過去の労働に対しての慰労金/社長交代時の経営不安

<使用上のポイント>
このシートで、最も掘り起こしたいお客様の気持ち(潜在ニーズ)は、「自分の退職金を準備することを、しっかり考えていかないと、大変なことになるかもしれない」という認識です。
特に、次の2つのことをリアルにイメージしてもらうことが重要だと思います。
1つは、経営者の引退の前後には退職ラッシュになるケースが多いこと。例えば、社長が70才で引退しようとしたとします。従業員の退職は60才や65才が多いですから、社長の引退前後に退職を迎える社員がどのくらいいて、退職金の合計額がどのくらいになるのか、ということを具体的にイメージすること。
もう1つは、退職金は設備投資などと違って「出て行くだけで戻らない経費」「利益を生まない経費」だということ。退職金は過去の労働に対する慰労金ですから、払って終わりの経費です。ですから、退職金はその時に準備する経費ではなくて、そこまでに積み上げておくべき経費なのです。
まず、このような根本的なことを、リアルにイメージすることが大切です。
…ということを訴求すると効果的だと思います。

<トークの流れ> ※「保ビ研シート」は基本的に上から順に読んでいけばセールストークになるように作られています。トークの練習用台本としてもお使い下さい。
1…経営者の退職金の準備は「後継者のため」と「会社継続のたま」に必要です。経営者には欠かせない備えです。
2…社長が引退される時期は、その前後10年ぐらいが退職金ラッシュになります。
3…退職金は手形では払えません。
4…それでなくても社長の交代は、多くの場合、経営不安が伴います。
5…退職金の準備は「後継者のため」と「会社継続のたま」に必要です。真剣にお考え下さい。
6…退職金準備用の保険は資産性の高いプランになりますので、緊急時の事業資金としても使えます。

 
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